東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1443173287309.jpg
今日のべビママくらぶ。
一旦満員になりましたが、ここの所のお天気で体調を壊すお子さんとママが続出。
朝になってから「残念だけどお休みします。」という連絡も有り、3組での開催でした。

9か月・10か月・11か月の赤ちゃんとしてはベテランさん?
「べビママくらぶ」で顔を合わせたこともある親子さん同士だったので和気あいあい且つのんびりと楽しい会となりました。

わかりにくいですが、上の写真は3人の赤ちゃんが全員おままごとのフライパンを持って遊んでいる所。
3人そろって神妙な顔をしてフライパンをなめたり握ったり。
同じ遊びをしている様子がなんだか可愛くておかしくて、ママたちも片貝さんも私も笑いが止まらなくなりました。

歓談タイムでは、もうすぐ職場復帰を考えているママたちなので保育園情報も交換し合っていました。

べビママくらぶは0歳さんとママ限定の会。
今月はもう1回、29日(火)に開催します。
まだ数名空席がありますので、お申込みお待ちしています。
お申込みは⇒★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.