東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1442657584962.jpg
3歳からのおもちゃのひろばは月2回開催。水曜日と土曜日の14時~17時に開いています。

今日は久しぶりのお客様が見えました。
3歳になったばかりの男の子と、3カ月の赤ちゃんをつれて!
以前はよく来ていたけれど、復職してから来られなくなってしまったとのこと。
「下の子が生まれ育休に入ったのでまた来ました!」
と嬉しいお言葉。

久しぶりに会った3歳さんは、おしゃべりも達者になって頭を使ってじっくり遊ぶようになっていました。
おやつ作り・おもちゃ作りも一緒に楽しむことが出来たし、最後の歌と絵本の時間も一緒に笑い合うことが出来大満足。

土日の企画は参加者がまだまだ少ないのですが、いらした方は
「土日に親子で行ける場所が少ないので助かる!」
と言ってくださるので、これからもいろいろ考えようと思います。

今日、もう一つ嬉しかったのは、
仕事が忙しくてなかなか「ほっと」に来られない間もブログは見てました!と言っていただけたこと。

私はほぼ毎晩
・今見てくださっている、この「親と子の自由空間ほっとから」
・親と子の自由空間ほっとFacebookページ
のほかにもう一つ、
アメブロ「昭島・子育て応援の現場から」
も書いています。

アメブロにはここには書いていない子育てについて思うこと等も書いていますので、ぜひそちらも覗いてくださいね。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.