東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

1月最後のおもちゃの広場。
5組の親子さんが来てくれました。

今日いらした親子さんは何度となく来てくださっている方ばかり。
お子さんたちもすっかりここのおもちゃに慣れてきました。
IMG_1453.jpg IMG_1457.jpg

『同じおもちゃでずっと遊んで飽きませんか?』
と聞かれることがありますが、飽きる…なんてことはありません。
子供は繰り返しが好き。何度も何度も同じ遊び方で遊び、十分楽しんだあとは違う遊び方を見つけます。
そのじっくりあそび込む時間をぜひ親子で楽しんでほしいと思います。

今月は『タオル人形をつくろう!』というイベントを『おもちゃの広場』の中でやってみました。
ひと月かけて少しずつ、お人形を作っていこう!というこの企画。
6名の方が参加してくれて、今日もひとつお人形が生まれておうちに帰りました。
IMG_1454.jpg IMG_1456.jpg
今頃、おうちで一緒に眠っているかしら???

参加したママからは
『子どもが生まれてからこんなふうに針を持つ時間を持ったことはありませんでした。
 子どものためにひとつおもちゃを作ってあげられてとても嬉しいです。』
という感想をいただきました。

1ヶ月間、おもちゃの広場来放題チケットも好評でしたので、2月も販売いたします。
明日、詳細をブログに載せますので、どうぞお楽しみに!

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.