東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_2587.jpg

今日はのんびり静かなおもちゃのひろば。
聖愛幼稚園のママが来てくださいましたが、いらしたお子さんは1歳さんと2歳になったばかりのお子さん。(午後から0歳さんも!)
のんびり遊びながら、幼稚園を選んだ時の事、通っている幼稚園の良いところ等のお話を伺いました。

昭島市か祝いの幼稚園、それぞれみんな特色が違います。
おうちからの距離とか、お子さんの適正、その他の条件、雰囲気。
先輩ママがどうやって園を決めたのかというお話はとても参考になります。

今月の手作りおもちゃは『コムギン』
風船の中に小麦粉を入れて作ります。感触が面白いんですよ!
写真は今日の作品。(他の方は写真に撮り忘れました。)
DSC_2595.jpg DSC_2594.jpg
今月の0・1・2歳のおもちゃのひろばは後2回。15日(火)と21日(祝・月)です。
15日(火)はあけのほし幼稚園のママが来てくれます。
お話を聞きたい方も、ただ遊びたい方も、コムギンがほしい方も、ぜひどうぞ!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.