東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1441456263899.jpg

今日は6組、大人6人・子ども8人のお客様が見えました。
来年幼稚園に入園される方が数名見えていたので、おしゃべりの話題も幼稚園選びについてが多かったかしら。
ちょうど、上のお子さんを既に幼稚園に入園させている方も見えていたので、実際の所をいろいろ質問!!
やっぱりちょっと先輩ママのお話は具体的で為になります。

お子さんたちは1歳さん、2歳さん、3歳さん。
それぞれちょっとずつ関わり合いながら遊んでいました。

今月のおもちゃ『コムギン』もお母さんが上手に作ってくれて、子どもたちも気に入った様子。
嬉しそうに持ち帰りました。

次回の0・1・2歳のおもちゃのひろばは11日(金)。
聖愛幼稚園にお子さんを通わせている先輩ママが来てくれます。
聖愛幼稚園を候補の一つに考えている方はもちろん、その他の園を希望している方も
「園選びで重要視したこと」
「通い始めてからやっておけばよかったと思ったこと」
「費用の実際」
等、参考になることはたくさんあると思います。

まだ先…と思っている方は、ちょっとだけ聞き耳を立てながらお子さんと遊ぶ!というのはいかがでしょう??

詳細はこちら おもちゃのひろばはお申し込み不要です!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.