東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.09.01/ 18:32(Tue)
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1441098901937.jpg
ほっとのおもちゃとして大人気の「タオル人形」をおうち用にも作りたい方のためのworkshopを開催しました。
今までにも数回開催しているこの企画。
既に20人(?)位のお人形が誕生しています。

今日集まったのは4人のママさん。
お子さんは7か月~1歳1か月までの赤ちゃん。
ちくちく針を持つ時間は二人ずつ交代。二人が縫っている間、残りの二人が赤ちゃん4人の面倒を見る…という形で行いました。

どうにか全員目標としているところまでは終了。
後はおうちで続きを頑張ることになります。
出来上がったらぜひ見せてくださいね。

今までに生まれたお人形たちはこんな感じです↓
タオル人形collage_photocat
タオル人形のworkshopは原案を作られた作家さんにお許しをいただいて私が開催しています。
手作り人形を作る方法はたくさんありますが、手縫いで簡単にできて洗うこともできるこのお人形。
お勧めです。
ご希望の方がいらしたら、他の方にも声掛けの上随時作り方をお伝えする会を開きます。
どうぞ気軽に相談してください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.