東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

DSC_2483.jpg

今日は3歳からのおもちゃのひろばの日。
3歳のお誕生日を迎えたばかりのお子さんが来てくれました。
この写真は手作りおもちゃ『トイレットペーパーの芯鉄砲』で遊んでいる所。

用意していた『ガリガリプロペラ』は年少さん以上でないと難しいので、急遽別のものを紹介!
アルミホイルで作った球が遠くまで飛ぶので喜んでくれました。

このお子さんのように今年度3歳になるお子さん、幼稚園の年少さんの前の年(プレクラスに通う学年)のお子さんは3歳になった時点で『0・1・2歳のおもちゃのひろば』でも『3歳からのおもちゃのひろば』でも、どちらの会にも参加可です。
9月10月の『0・1・2歳の…』では現役幼稚園ママに来ていただく企画もありますので、両方上手にご利用ください。

来月のおもちゃのひろばのチラシができたので貼りますね。
201509階段脇チラシ 2015093歳からのおもちゃのひろば
こどもは遊びを通して生きる力を養います。
じっくり遊ぶことが出来るということは、じっくり学ぶことが出来るということに繋がります。
暇つぶしのような遊びの時間ではなく、遊びこむことが出来る時間を用意してあげてほしい!
それをお手伝いするおもちゃが待っています。
ぜひお越しください。「おもちゃのひろば」は申し込み不要。当日直接いらしてください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.