東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

PhotoGrid_1440763282180.jpg

べビママくらぶは0歳さんとお母さん対象の企画。
ミニベビーマッサージレッスンの後、歓談タイム・ミニおもちゃと遊び講座・おみやげ付。
人気の企画です。

今日も満員のお申込みをいただいていましたが、赤ちゃんですからどうしても体調を壊すことがありますね。
二組キャンセルでの開催でした。

今日のミニベビーマッサージは『背中のマッサージ』。
ということは…。そうです!みんなうつ伏せになる瞬間があり、かわいい桃のようなおしりをたくさん見ることが出来ました!!
(ウフフ。役得!)

もちろん、「うつ伏せになるのは嫌だよ!」と態度で示す赤ちゃんもいます。
そんなお子さんには無理をさせたりしません。抱っこのままマッサージをしたり、ママは講師の様子を見て覚え、その後の歓談タイムでアドバイスをしたりしています。

ママたちの話題は『保育園選び』。具体的な各園の様子ももちろん知りたいけれど、他のママがどんなふうに準備をしているのかがすごく気になります。歓談タイムに赤ちゃんが遊んだりお昼寝をしている傍らの情報交換がとても嬉しそうでした。

数か月前から午後開催の日を用意しましたが、あまり参加希望者が増えないので、9月は午前開催の日を増やしてみました。
9月25日(金)10:00~はすでに残席1組様です。
ご希望の方は29日(火)10:00~の会にお申込みいただけたらと思います。
17日(木)13:00~15:00も開催予定ですので、そちらもどうぞ!!

申込が二組以下だった場合、参加日程の変更のお伺いをさせていただくことがございます。ご了承ください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.