東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

PhotoGrid_1440671037395.jpg

直前になって参加申し込みが増えたおんぶ紐workshop。
講師の横田さんが用意してくれたたくさんの生地からお気に入りを選ぶことから始まりました。
参加者にも元保育士さんがたくさん、アシスタントに来てくださった田中さんも保育士さんで子どもたちの遊びも充実。
お母さん達は縫い物に集中できました。

出来上がったおんぶ紐はさっそくお子さんがお人形をおぶって、2人のお子さんはなんとそのまま帰宅。
世間の皆さんからあたたかい視線を送られたことでしょう。

さて、今回講師の横田さんはなるべくたくさんの生地からお気に入りを見つけてほしいとたくさんの材料を準備してきてくださいました。
あんまりかわいいものだから、しばらくキット材料をお預かりして「ほっと」でも販売することにしました。
3つのパーツから出来ている「お人形用おんぶ紐」。好きなものを選んで1200円(作り方レシピ付き)です。
9月と10月前半のおもちゃのひろば・べビママくらぶ・ごはん倶楽部で販売しますので、気になる方は石川にお声掛けください。
DSC_2447.jpg

その他、ほっとではほっとでしか買えないものをいくつか販売しています。
その紹介はまた後日!

明後日は「3歳からのおもちゃのひろば」です。
手作りおやつは「フルーツフローズンヨーグルト」
こどもが作る手作りおもちゃは「ガリガリプロペラ」です。
申込は不要。3歳以上のお子さんが対象ですが弟妹さんは同伴されて大丈夫です。(+1名に付300円)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.