東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
今週金曜日開催の子どもworkshop「手作りカメラ」に空席があります。ご希望の方お急ぎ上記申し込みフォームからお申し込みください。

PhotoGrid_1439891403491.jpg

今日のおもちゃのひろばは早めに入室される方が多く、10時過ぎには子ども8人大人5人。
賑やかな一日となりました。

初めて来てくださった親子さんも二組。
最初こそ、お子さんもちょっと緊張した様子でしたがすぐに穏やかな表情で遊び始めました。
ママたちも手作りおもちゃをつくったり、おしゃべりをしたり。
お昼ご飯を食べた後、赤ちゃんたちはそろってお昼寝もしました。

8月の0・1・2歳のおもちゃのひろばは後1回。24日に開催します。
この日から『現役幼稚園ママに聞いちゃおう!』を開催。
24日は午前中に松中幼稚園の現役ママが来てくれます。

松中幼稚園に入園希望の方はもちろん、こどもが入園する幼稚園をどうやって決めたらいいんだろう?と悩んでいるお母さんもぜひ先輩ママのお話を聞いてみましょう。

9月以降もいろいろな幼稚園ママに来ていただく予定です。
おもちゃのひろばに来られないけれど、アンケートに答えるだけなら…と記入していただいたものもほっとの壁に貼ってあります。

3歳以上のお子さん対象のおもちゃのひろばは明日19日(水)と29日(土)14時~17時です。
3歳からの会では皆でミニおやつを作って、手作りおもちゃもお子さんが作れるものを用意します。
弟妹さんは一緒に参加可能です。ぜひおいでください。(申し込み不要)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.