東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
今週木曜日開催のべビママくらぶ・金曜日開催の子どもworkshop「手作りカメラ」に空席があります。ご希望の方お急ぎ上記申し込みフォームからお申し込みください。

PhotoGrid_1439809315675.jpg

お盆明けすぐの月曜日。参加してくださる方はいるかしら?とドキドキしていましたが、常連の皆さんが3組参加してくださいました。
お子さんも夏休みなので0歳さん~小3さんまで。
・ライスバーガー
・動物パン
・カレー味の野菜たっぷりスープ
・スイカのスムージー
を作りました。

お子さんたちにも出番が結構ありましたが、子どもたちは遊んだり調理したり楽しそう!!

次回は9月28日(月)10:30 (※第3月曜日が祝日のため9月は第4になります。)
9月には防災の日があるので『いざという時の非常食』を作ります。
また、非常袋にはどのようなものをどのくらいの量用意しておくのがいいのかも資料を用意して教えてくださるとのこと。
何かの非常事態の時、子どもは大人のようには我慢できないし環境の変化に影響を受けることも多いでしょう。
そんな時のことをちょっと真面目に考えるのにもいい機会になるかもしれませんね。

「ごはん倶楽部」の詳細・お申込みはこちらです。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.