東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月に一度、市外の児童館で『お父さんと遊ぼう!』というイベントをしています。
今日はお盆前ということもあって、集まった親子さんは4組だけでしたが、楽しく遊びました。
(ちなみにママの付き添い可)

0,1歳のお子さんとパパ。
パパさんもパパ同士のお付き合いというのは初めてで、ママたちのお付き合い以上にぎこちない感は否めませんが、自分以外のお父さんが子どもと触れ合っている様子を見るのはとても良いですね。

ふれあい遊びを紹介すると、さっそくお子さんにやってあげるパパさん。
抱き上げて行う体操ではパパならではの元気な動きに嬉しそうなお子さんの笑顔。

自分が働きかけたら我が子が笑った!喜んだ!
それだけのことですが、小さな積み重ねがパパとしての実感を育てていきます。

ほっとでも「パパの会」やりたいな~と思って数回開催したのですが、なかなか参加者が集まりません。
でも、今一度募集してみようかしら…。
パパと一緒だったら楽しい体操やダイナミックな遊びでやってみたいものがたくさんあるんです!!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.