東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.08.07/ 21:42(Fri)
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
夏休み子どもworkshop 8月21日の分は募集を続けています。
PhotoGrid_1438941343943.jpg

今日のおもちゃのひろば。
満員の10組の親子さんが見えました。夏休みということのもあって、上の子も一緒の親子さんが数組。
0歳さんから6歳さんまで、賑やかでした。

初めていらした方も二組。
どちらも、既によくお見えになっている方に誘われて来てくださったとのこと。
とても嬉しかったです。

0歳さんは途中でお昼寝。
1歳さんはおままごとの所に集い、
男の子は坂道コロコロのおもちゃに群がって、
大きいお子さんはママに助けてもらってゲームをしたり…。
ママたちも隙を見て手作りおもちゃタイム!

それぞれの興味のままに、ほっとでの時間を楽しんでくれたように思います。
4月から幼稚園に通いだしたお子さんが二人下のお子さんと一緒に来てくださったのも嬉しかったです!
(とっても大きくなっていました!)

「皆で遊ぼうタイム」ではわらべうたやスカーフ遊び・絵本の読み聞かせをしました。
大きい子が笑うと、小さい子もつられて笑い、皆でゲラゲラ!

お1人お住まいが静岡で、実家がこちらの方…という方が、
「こんな場所が地元にあったら、どんどん通うのに…」
と言ってくださったのも嬉しかったな~。

次回の0・1・2歳のおもちゃのひろばは18日です。
皆様のお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.