東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
夏休み子どもworkshopも参加者募集中。どの企画も定員が少なめ(5~12名)です。お申込みはお早めにどうぞ!

PhotoGrid_1437481760074.jpg

今日のおもちゃのひろばは、朝一番でお越しになる方が多かったです。
暑くなってきたから涼しいうちに移動しちゃおう!って思うのかしら?
0歳さん~3歳さんまで楽しく遊びました。

初めて会ったママ同士もいい感じで会話が弾みます。
食事のことや睡眠のこと、他のおうちの子はどんなふうに生活しているのか?みんな知りたいし、お互い頑張って子育てしている事は当たり前の前提だから最初から共感できる間柄なのかもしれませんね。

今日も、誰かのママがお手洗いに行く間、他のママがちょっと気を付けてみていたり、
我が子より大きいお子さんと一緒に遊んであげるママがいたり。
他の方の分のお皿がコップを洗ってくださる方がいたり。

無理なく助け合って、子どもも親もストレスの少ない和やかで楽しい6時間でした。

来月のお知らせを早めにと思ってはいるのですが、あと数日お待ちください。
日程だけはHPのカレンダー「8月」の所にアップしました。⇒8月のカレンダー
チェックしておいていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.