東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
夏休み子どもworkshopも参加者募集中。どの企画も定員が少なめ(5~12名)です。お申込みはお早めにどうぞ!
DSC_1916.jpg
平日開催だったアナログゲームの会が祝日にお引越し。

子どもの会では…
・POIZON (毒薬を調合するゲーム。数字の合計が14以上にならないように気を付けて…)
DSC_1923.jpg
・Flinke Flitzer (自分の駐車場に全色の車を先に駐車した人が勝ち!)
DSC_1931.jpg
・声を潜めて (鈴が鳴らないようにサイコロの支持通りに穴に棒を通します。)
DSC_1933.jpg
・ブンブンかくれんぼ(記憶ゲーム この巣の中にいたハチは何色だっけ??)
DSC_1935.jpg
・それは俺の魚だ!(ペンギンになって氷の下の魚をゲット!)
DSC_1937.jpg
・BAUSACK(いろんな形の積み木を積み上げて、一番高い建物たてられた人が勝ち。斜めの積み木・細い積み木もあって難しい!)
DSC_1929.jpg
その他もろもろ…。

今回初めて企画した「大人部」では
・BOTSUWANA
DSC_1938.jpg
・ハゲタカのえじき
DSC_1940.jpg
・ドクロと薔薇
DSC_1942.jpg
・PAAR 
DSC_1943.jpg
・お先に失礼します!
DSC_1946.jpg
・??? 名前忘れた~。。。
DSC_1947.jpg

大人は言葉や表情を読んだり、わざと裏をかいた利できるのがやっぱり楽しい!
久しぶりに遊んだ~!って気分になった人もいたのではないかしら??
大人もたまにはゆっくり遊ばないとね!!

今回は一つのゲームをじっくり…というのではなく10~15分で終わるゲームをあれこれと楽しみました。
参加者の感想も好評!!
親子の会も大人の会も、またぜひ開催したいと思います。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.