東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
夏休み子どもworkshopも参加者募集中。どの企画も定員が少なめ(5~12名)です。お申込みはお早めにどうぞ!
PhotoGrid_1437218107703.jpg

3歳以上のお子さん対象おもちゃのひろば。
今日は賑やかでした。

まずはおやつ作り
『やりたい子は手を洗っていらっしゃ~い!』
と声をかけると皆わいわい。 茹でたじゃがいもと片栗粉でお団子コネコネ、じゃが餅を作りました。
(素朴な味なのですが…)、おいしいね~、おいしいね~と言いながらパクパク。

手作りおもちゃは『マーブリング体験』
ママたちも楽しそう!

ゲーム紹介は『にじいろのヘビ』
年少さんの二人が参加。お母さんたちは「こんなゲームができるようになったのね~」と感無量。
すごい集中力で楽しんでいました。

最後に読んだ本は『パンダ銭湯』と『うんこしりとり』
皆笑いが止まらなくなっちゃう本でみんなげらげら笑って楽しかったな~。

『3歳からのおもちゃのひろば』はただいまお試し企画。
月に2回、開催しています。(今年度はゆるく開催を続けるつもり…)

8月は19日(水)と29日(土)14:00~17:00の予定です。
おやつ作りは楽しかったのでまたやろうかな…。
おもちゃは何を作ろうかしら。アナログゲームはどれにしよう…。
決まったらブログでお伝えしますね。

もともとは幼稚園教諭の私。
やっぱり幼児と過ごすのは楽しくってたまりません。
今日いらしたお子さんも、来られなかったお子さんもまた来てくれたら嬉しいな!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.