東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.07.12/ 16:20(Sun)
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
夏休み子どもworkshopも参加者募集中。どの企画も定員が少なめ(5~12名)です。お申込みはお早めにどうぞ!

ホントは赤ちゃんのごはんなのですが、今日はそこから100ccだけ失敬して石けんを創っちゃいます。
母乳って赤ちゃんの月齢やママが食べているものやいろいろな理由でみんなそれぞれ違うので、出来上がりも白いの黄色いの青っぽいの等いろいろ。今日のお客様の石けんはどんな色になるかしら…。

作り方の説明を聞いています。
DSC_1820.jpg
持ってきた母乳を溶かして量って低温殺菌!!
DSC_1822.jpg
薬品と混ぜて…
DSC_1829.jpg
混ぜて混ぜて…
DSC_1832.jpg
出来上がり!!
DSC_1836.jpg
約1時間、赤ちゃんは黙々と遊んでいました。笑顔の写真もたくさん撮れたのですが…。
プライベートですから
DSC_1821.jpg

母乳石けんを作ってみたい!先日作ったジェルソープを作ってみたい!という方はぜひご相談ください。
希望の方と講師の日程を合わせ、さらに数名募集をかけて開催することが出来ます。
もちろんお友達数名と!というのも可能です。気軽にお問い合わせくださいね。

今日できた石けんは使えるのは1っか月後。どんな香りかどんな触りごごちか、参加したS様、感想聞かせてくださいね。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.