東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.09.01/ 23:30(Sat)
IMG_5938.jpg

『親と子の自由空間ほっと』、通称『ほっと』は子育て・親育て広場
児童館とカルチャースクールが合体して小さくなったもの、とイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

子どもの心の栄養となるようなおもちゃがあります。
子どもに経験して欲しい遊びや、興味関心を伸ばす催しがあります。
子らが遊ぶ傍らで、親たちがお茶を飲みながらおしゃべりできる空間があります。
親が親として成長したり共通の趣味を楽しんだりする企画があります。

『おもちゃの広場』に来て、じっくりゆっくり遊ぶのも良し。
企画に参加されるも良し。
ご自身が企画を持ち込むのも良し。


子どもたちに健やかに育ってほしい、
母たちもまた、楽しく充実した日々を重ねていきたい、
と願う人たちみんなで、この場所をシェアしていきたいと考えています。


この場所が、周りの子どもたちの健やかな成長に少しでも力になることができますように。
子どもを育てるママたちの楽しく充実した毎日を重ねていく力になれますように。

2012年9月1日に生まれた私設の小さな『場』です。
皆さんの力を借りながら成長していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

『ほっと』運営主 石川くに子
スポンサーサイト
 
Category: はじめまして
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.